法職等説明会2011年04月16日 17:11

先週9日(土)と本日16日(土)の2日間にわたって「法職等説明会」が行われ、私が司会を任されました。

法職につかれた関学出身のOB・OGの方々による実務経験を通してしか得られない臨場感のあるお話が続きました。 具体的には、弁護士、裁判官、検察官、司法書士、企業法務、市役所職員、警察官、検察事務官、家裁調査官の方々に講師として来ていただいて、それぞれ仕事の魅力や採用試験等について存分に語っていただきました。

例年に比べ、受講生が少なかったことは非常に残念でしたが、参加した学生さんにとっては大いに参考になるお話ばかりではなかったでしょうか。 お忙しい中、時間を割いてご出向いただいた講師の先生方には、心より御礼申し上げます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://watanabe-seminar.asablo.jp/blog/2011/04/16/5809378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。