ゼミOB(ロースクール卒)との懇親会2011年07月15日 21:45

先日、ゼミⅠ(金3限)前のお昼休みに、ゼミOBで、この春にロースクールを卒業し、新司法試験を受け終わったばかりの二人に来学してもらって、3年ゼミ生との懇親会を行いました。

お昼のサンドイッチをつまみながら、法曹を目指したきっかけや、ロースクールでの生活や勉強について、ゼミ生からの質問に答える形式で進めました。 まさに受験を終えたばかりの先輩からの生の話しを聞けて、現役生達も期するところも多かったようです。

その後は、久しぶりに学部ゼミにも参加してもらって、的確なコメントも出してもらいました。 当然のこととはいえ、OBお二人の大いなる成長振りに感心しながら、充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ゼミ後には、関学内にある神戸屋でお茶をしながら、さらに具体的なロー志望者とOBとの懇談が続きました。 忙しい中、都合を付けて駆けつけてくれたお二人には、改めて御礼申し上げます。

秋学期には、ゼミⅡ(4年生)で就職活動や公務員試験を終えた人達とゼミⅠ生との懇親会(縦コン)も企画する予定です。

コメント

_ e.inui ― 2011年09月25日 14:45

先生、ご無沙汰しております。

卒業生とは、S君とI君でしょうか?そういった企画をされていたんですね。私はロースクールから遠のくことに決めたため、何のお役にも立てず、申し訳ございません。

また、研究室に伺わせて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://watanabe-seminar.asablo.jp/blog/2011/07/15/5955621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。