ゼミ卒業生の結婚式2013年10月20日 17:13

先月には学部ゼミ・大学院OGの結婚式にお招きいただき、今月は学部ゼミOBの結婚式にご招待いただきました。

とうとう携帯をスマホに変えて、今回は写真もうまく取れましたので、乾杯の挨拶の模様をアップさせていただきます。

先月はお相手も関学OBの方ということで、関西学院大学のチャペルで式を挙げられ、そのあと宝塚ホテルにて披露宴が行われました。 関学での結婚式に参列させてもらったことは初めてでしたが、中芝から時計台、背景に甲山という大学のロケーションと建物の融合の素晴らしさに、改めて(手前みそながら)感動いたしました。

今月は、関学での初代ゼミOBでゼミ長を務めてくれていましたので、東京での挙式・披露宴でしたが、喜んで駆けつけさせていただきました。 (ちなみに、子どもたちの運動会と被ってしまったのですが、暖かく送り出してくれた家族に感謝です)

いずれも若いお二人やご家族、ご同僚、友人方の人柄あふれる暖かい披露宴で心から感動しました。 これから長らくの家庭生活においてはいろいろ大変なこともあるでしょうけれど、何事においても二人でしっかり話し合って幸せな家庭を築いて行ってほしいと願います。

末永くお幸せに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://watanabe-seminar.asablo.jp/blog/2013/10/20/7016731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。