年内の講義が終了しました2006年12月22日 17:08

本日で、年内の講義期間が終了しました。 この1年は関学でお世話になって2年目の年でしたが、多人数での講義や各種の仕事とか、必要な文献・資料がどこにあるかなど、やっと色々なことに慣れてきた気がします。 何とか無事にこなして来れたのも、周りの方々やゼミの学生さん達のお陰によるものと、心より感謝しています。

研究面では、私法学会での個別報告を終えて、これまでの基礎研究に一つの区切りがつくとともに、新たなる課題が見えてきた年でした。 この年末から年始にかけて、これまでの研究活動を見つめなおしながら、今後10年間の研究計画を立てたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://watanabe-seminar.asablo.jp/blog/2006/12/22/1042581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。