12秋学期 学内対抗討論会2012年11月22日 17:37

討論会の様子です。

大変に遅い記事のアップとなりましたが、2012年度秋学期に行われた関学内の原田ゼミ(3,4年生)と渡辺ゼミ(3,4年生)の対抗討論会の模様です。 これまで学外のゼミとの討論会は毎年行ってきましたが、学内での討論会は初めての試みとなります。

ご出題は学内の大西先生にお願いをして、不法行為法の諸問題を総合的に問う良問をいただきました。 とりわけ3年生ゼミには難しい面もあったかと思いますが、しっかり4年生ゼミにくらいついてくれていました。 学外のゼミとの対抗討論会とはまた雰囲気も違って、学内討論会も良い刺激になるものと感じました。

その後は学内のレストランで懇親会を行いました。 学内ということもあって学生同士に知り合いも多く、大いに盛り上がりました。 また、3,4年生も合同でしたので、縦のつながりも出来たのではないでしょうか。 今後も予定が合えば続けていきたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://watanabe-seminar.asablo.jp/blog/2012/11/22/6930792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。