新司法試験に挑戦したゼミOB達2011年05月26日 15:01

先々週末のことですが、本年度の新司法試験が実施されました。 私のゼミのOB・OGの中にも、法科大学院を修了し、本年度の試験に挑戦した人たちがいます。 とにかく大変な試験ですが、ぜひ合格を勝ち取ってほしいと陰ながら祈っております。

その中で、今週、3人のOBの人が大学まで訪ねて来てくれました。 それぞれ関学、京大、立命のロースクールに行っていて、新司法試験や各ローの情報など色々と話を伺うことができました。 大学卒業から2,3年が経過した人たちですが、多くの経験をつんで、一回りも二回りもたくましくなったと頼もしく思います。

ゼミの後輩達の中にも法曹を目指す人たちがおりますので、ぜひ懇談の機会を作ってもらえると助かります。 この度は、わざわざ足を運んでくれて、どうもありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://watanabe-seminar.asablo.jp/blog/2011/05/26/5881347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。