ゼミ対抗討論会2007年06月25日 10:10

23日(土)に、ゼミ対抗討論会に審査員として参加してきました。 当初は、関学大渡辺ゼミも参加する予定だったのですが、麻疹による休校に代わる補講のため参加辞退となってしまいました。

当日は、関大を会場として、関大と同大の2ゼミによる対抗討論会となりました。 両ゼミともにしっかりとした準備がなされて、白熱した議論が飛び交いました。 そのあとは、学生さんに教員が混じっての懇親会も催され、他大学の様子を聞くことができました。

こういう大学の枠を超えた企画に参加できたことは、学生さんにとって非常に良い経験となったことでしょう。 次の機会があれば、当ゼミからもぜひ参加したいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://watanabe-seminar.asablo.jp/blog/2007/06/25/1603310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。